お留守番

今日から娘は、小学生のサマーキャンプのボランティアとして、山中湖に旅立ちました。
彼女自身が小学校1年生の時から参加していたこのキャンプ。
小学校を卒業してからも、毎年欠かさずボランティアとしてお手伝いを続けています。
なんと、今年でもう18年も連続参加になるんですよ!!

子供たちは、今日の朝から出発していますが、娘はさすがに休みが取れず、今日一日の仕事を終えてからの参加です。
やはり、仕事の関係で今夜出発する大人の方もいらっしゃるので、便乗させて頂いたようです。

今夜から4日間、私は一人でお留守番です。
今までだったら、娘の留守の間に、「鬼の居ぬ間のなんとやら…」とばかりに、家の中を大掃除して、娘の部屋もこっそり掃除をしてしまったりするのですが、今年はどうもそうはいかなさそうです。

今日も、塾と家庭教師の掛け持ちの慌しい一日でした。
明日・明後日は町内の盆踊りのゴミの片付けの仕事があります。
添削の締め切りが明日なので、最終チェックもしなければいけません。
そして、月曜日は毎月の月参り。
その後、いつもどおりの仕事のスケジュールも待っています。

せっかく、年に一度、私が羽を伸ばせる時間だったはずなのに。。。
ちょっと、残念です。
でも、忙しければ一人で淋しい思いをしなくて済むから、それはそれでいいのかなぁ。
一人だからと、食事がいい加減にならないように心掛けたいです。
そして、娘のペースに巻き込まれず、今夜は早寝をしてしまいましょう~♪


関東地方には直接影響がなかったけれど、今日は、台風の余波を感じさせる風の強い一日でした。
一日中、慌しく雲が動いていました。
風のやみ間をねらって、フルフルと揺れる白い「オシロイバナ」の写真を撮ってみました。

画像


暑さの中に、ささやかな清涼感を感じて頂ければ嬉しいです。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0