気が付いたら2周年

私がこのブログを始めて、早いもので2年以上が過ぎていました。
正式な2周年は、8月22日でしたが、訳あって最初の日記は消えてしまいました(笑)
娘が間違って削除してしまったのです(苦笑)

ですから、最初の記事として残っているのは、8月24日のもの。
日記を書き始めた経緯の説明も何もなく、いきなり記事が始まるというおかしな展開になってしまった私のブログです。

始めた頃には、母の2回目の手術の経過が今ひとつだったことや、娘の大学卒業が危うかった事など、一人で抱えきれないほどの悩みで行き詰まっていました。

このブログに書くことで、少しずつそんな苦しさからも開放されていきました。
毎日のように覗いて、コメントを下さる大切な方々もたくさんいらっしゃいます。
私にとっての、本当に素敵なお友だちです。
自慢のお友だちです。

ふと、立ち寄ってコメントを下さった方も大勢いらっしゃいます。
「袖擦り合うも 他生の縁」
いつまでも、残っているその方々のコメントも大切なものです。
今も、お元気で過ごしていらっしゃる事をお祈りしています。

そして、もう2度とコメントを書いてくださることの出来なくなってしまった方もいらっしゃいます。
今も残されたそのコメントは、時を越えた宝物です。

皆様のお陰で、2年間、ほぼ毎日のように日記を書き続ける事ができました。
でも、時には日記が書けなくなってしまったことも、ありました。
最近では、お返事が書けなくなってしまったこともありました。

それでも、皆様が温かく見守ってくださっていたので、続ける事が出来たのです。
皆様に支えていただき、励ましていただけたから、2周年を迎えることが出来たのです。
本当に、本当に有り難うございました。

母の病気のことは、2年間、いつも気掛かりな事であり続けています。
それでも、一度はすっかり元気になって、一緒に北海道まで旅行に行く事が出来ました。
今も、奇跡のような治療効果を得て、完璧とは言えないまでも、元気に過ごしてくれることの何と有り難い事でしょう。

娘は、お陰様でギリギリながらも大学を卒業し、国家試験にも合格でき、社会人になって2年目。
皆様ご存知のように、たくさんの親孝行をしてくれ、あの頃の苦労が遠くに感じられるほどです。

私自身、随分変わることが出来ました。
引きこもりで、いつもいじけてばかりいた私も、今は自分の楽しみを見つけ、自分の時間を精一杯楽しめるようになりました。
ブログを通してのお友だちが、何人もリアルなお友だちに変わりました。
自分でも、こんな積極的な自分が信じられないような気持ちです。

2年という月日は、あっという間のようで、とても長い時間でした。
本当に、ブログを始めて、毎日の自分を素直に語り、反省できる事の幸せを感謝しています。

至らないところばかりの私ですが、こんな私を、これからも宜しくお願いします。
どうぞ、末永く、私のお友達でいてください。
これからも、無理せず、謙虚な気持ちを忘れずに、皆さんとの触れ合いを楽しみに、初心に帰って明日からも、また日記を更新してゆきます。

「朱丸のいつもはじめ」
この気持ちをいつも大切に過ごしてゆきたいです。
そして…
これからもこのブログを通して、たくさんの、宝物が増える事を何よりも楽しみにしています!!

今日は、心からの感謝の気持ちを込めて、皆様に「有り難うございます」の気持ちを伝えさせてください!!

画像





読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0