修行だー!!

夏休み明けの今日は、早速大忙しのスケジュール。
布団干し、洗濯を終えて「アクア」へ。
暑い盛りの時間でしたが、水の中は最高です。
アクアに通うようになって、そろそろ1年が過ぎようとしています。
効果の程は…???
でも、楽しく続けられているから、それで十分ですよね

アクアの後は、軽く買い物を済ませて、“タリーズコーヒー”で、アイスコーヒーとサンドイッチで軽くランチ
いつもなら、商店街のあちこちのお店を覗いてお買い物をしているうちに、「エレクトーン」のレッスンの時間になるのですが、さすがに今日は暑すぎ~!!
あまり外をウロウロしていたら、干からびてしまいそうでした

普段は夏でも温かい飲み物を飲むようにしている私ですが、アクアの後の水分補給には、やっぱり冷たい飲み物が欲しくなります。

暫し、ボーっとした時間を過ごし、いざ、「エレクトーン」のレッスンへ。
2週間のお休みの間、ずっと「練習しなければ…」と思い続けていたのですが。。。
課題の「ピンクレディメドレー」
音だけは何とか拾ったのですが、なかなかリズムがつかめませんでした。
正直に先生に「ごめんなさい」をして、リズムの取り方を教えて頂きました。
でも、やっぱりこちらも少し弾けるようになると楽しいです。
12月の発表会までに、何とか頑張ってノリノリで弾けるようになりたいです

家に帰って、着ていた服を脱ぎ捨てて、プールの道具と一緒にお洗濯
そして、塾の準備をします
今日は、塾の後家庭教師の仕事もあるので、準備が整ったら、夕飯の下ごしらえもしなければいけませんでした。
キッチンで、火を使うと、エアコンを利かせた家の中でも、汗だくです。

2時間半の塾のお仕事。

そして、その後家庭教師に出掛けました。
今日の生徒さんのお家には、なんと、エアコンがな~い!!!
締め切った子供部屋で、いくら扇風機を回してもらっても、頭から湯気が出そうに暑いです!!
家から、保冷剤を凍らせたものを持参して、ハンドタオルに包んで汗を拭くのですが…
あっという間に、保冷剤もグニャグニャで何の役にも立たなくなっていました。
途中で頭がボーっとして、眩暈がしてきそうでした

これは、まさに“修行”です
家に来る塾の子供たちは、少しでもエアコンの利きが悪いと「暑い暑い」を連発しますが、私が家庭教師先でそれをすることは出来ません。
2時間の勉強時間、ひたすら“忍”の一文字です。

10時過ぎ、漸く今日の仕事が終わって家に帰る途中、昨日から気になっていたお花を見に行きました。
自信がなかったので、今日のアクアのときにお会いした雛さんにも写真を見ていただいたのですが、やっぱり、これは「カラスウリ」の花ですよね??
「キカラスウリ」という種類かも知れませんが…

画像


白いレースに包まれた花。
夜にならないと咲かない花。
どこか、ミステリアスなお花です!!
(昨日一緒に見た娘は花に蜘蛛の巣が掛かっているのかと思った…なんて、酷い事を言っていたのですよ~)

24時間営業のスーパー前の植え込みの中に、「カラスウリ」の花を見つけられるなんて、ささやかな幸せです
今日の、“修行”のご褒美ですかね~

家に帰ると、母から「明日は病院なので宜しくお願いします」とのメール。
チョッピリ気分は重いけど、夏休みを堪能した後なので、気持ちよく出掛けることにします。
(ホントはねぇ~、「明日は暑いから無理しなくてもいいですよ」と言って欲しかったのですが…)
まぁ、先日気まずい想いをした後ですから、ここは私の方が折れなくてはいけませんね。

病院から戻れば、塾と家庭教師の掛け持ちが待っています。
(明日の家庭教師は、エアコンのあるお家なのでそれは救いですが)
という訳で、夏休み明けは“修行”のような日々が続きそうです




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0