揺れる!!

あっ、これは映画のタイトルではありません。

今日の明け方から、震度2~3の地震が何回も続けて起こっています。
自分が、暑気当たりして眩暈がしてるのかと思いきや、家が揺れているのですねぇ。
震源は千葉県沖のようですが、暫く余震が続きそうな雰囲気。
つい最近、「中越沖地震」で、大きな被害が出たばかりなのに、また地震。
嫌ですねぇ。。。

せっかくの、久々の熱帯夜でない夜、快適な眠りを貪るはずでしたが、4時過ぎには地震で目が覚めてしまいました。
一旦目が覚めてしまうと、なかなか本気で眠りにつくことも出来ずに…
やっぱり睡眠不満は解消しません。

でも、今日は添削のチェックだけで、他に仕事もなかったし。

いえね~。
実は今日は、去年ボランティアでやった、盆踊りの輪投げのテキヤさんのお仕事があるはずでした。
でも、今年はちょっと思うところがあって、私は買出しの担当だけする事にしました。
実際のテキヤさんの仕事は、もっと若い人たちに任せることにしたのです。

関係者の方もご覧になることもあるでしょうが、恐らく、私の思うところを分かっていただけると思いますので、敢えて書いてしまいました。

そんな訳で、昨日の日記で公言した、皆さんのコメントへのお返事を時間がある限り書かせて頂きました!!
「有言実行」です!!
お陰様で、一日で、半月分のコメント返しができました。
8月中に頂いたコメントには取り敢えずお返事書かせて頂きました。
お時間のある方、覗いていって頂ければ幸いです。

でも、これもまた、何だかワクワクする楽しい時間でした。
夏休みの終わりに、溜まった宿題の絵日記を書いているような気分です。
もうすぐ終わってしまう夏休みを振り返る良い機会になりました。

大変なんだけれど、
「あぁ~、そう言えばこんな事があったんだなぁ~!!」
「これって、そんなに最近のことだったっけ~??」
「この時、こんな事を言って頂けていたんだ~!!」
なんて、コメントくださった方々のことを思い浮かべて、ひとり言を言いながら、コメントのお返事を書いている私。
誰かが見ていたら、ちょっと怪しい人に見えるかもしれません(笑)

今日は、夏の終わりの恒例になった「24時間テレビ」をやっています。
この番組が始まった年には、本当に感激して、僅かばかりの貯金を郵便局で振り込んだりしたものですが、段々に、そういう新鮮な感動はなくなってしまいました。
ただ、この番組が終わると、もう、新学期の準備をしなくては…という気持ちになるだけです。
と言いつつ、結構、気合を入れて見てしまっているんですけど(笑)

明日も、盆踊りのテキヤさんのお仕事はありますが、娘だけが参加します。
暑さが戻ってくると言うことですから、きっと大変でしょう。

私はまた、時間を見つけて少しずつコメントのお返事を書いたり、エレクトーンの“ピンクレディメドレー”の譜読みなどして、のんびりと一人の時間を過ごそうと考えています。
エレクトーンも2週間夏休みだからと油断していたら、あっという間にその2週間が過ぎていました(-_-;)
やっぱり夏休みの宿題は、終わり間際になって焦るものと相場が決まっているのでしょうか。

ゆっくりと、時間が流れるときを味わえるのも、もうきっと明日が最後でしょう。
夏休み中も、振り返れば、結構あちこち出掛けて、慌しく過ごしていましたから、最後はしっかりと身体を休めなければ…ですよね??

明日こそは、「揺れない一日」になって欲しいものです。
雷も怖いけれど、やはり地震ほど恐ろしいものはありませんから。。。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0