テストだー!!

今日は、恒例の「アクアの日」でした。
今日は、股関節を意識したアクア。
身体のバランスを保ちながら、股関節を柔らかくするのは、なかなか難しいものでした。
週に1回だけでも、身体を動かすのは、やっぱり気持ちが良いですね。

けれども、今日はそんな「アクア」の余韻に浸る間も無く、買い物もそこそこに家に帰りました。
なぜなら、明日から、いよいよ、横浜市の中学生の中間テストが始まるからです。
私には、ハードスケジュールが待っています。

そう言いながらも、お花に目を向ける心のゆとりはちゃんとありましたよ~!!
いつの間にか、街路の低い植え込みに、黄色い花がたくさん咲いていたのです。

画像


「キンシバイ」です。
忙しいとき、疲れているとき、黄色い花は元気をくれるような気がしますね。

さて、
「塾や家庭教師の生徒たちのテストスケジュールは?」
というと…
・家庭教師に行っている生徒の通うA中学校は明日(6/5)から。
・塾の生徒の通うB中学校は明後日(6/6)から。
・更に、塾の生徒で、C中学校に通っている子は、1週間後の来週水曜(6/13)から。
・最後に家庭教師に行っている鎌倉のD中学校に通っている子は、6月の最終週(6/25)から期末テスト。
…と、こんな感じです。

これって、まるで私へのイジメのように感じられます。
これじゃあ、6月いっぱい気が抜ける間が無いじゃありませんか~(-_-;)

まぁ、私自身がずっとテスト気分では、流石に参ってしまいます。
ですから、しっかりお楽しみは用意していますが…(*^^)v

取り敢えずは、今日から木曜までが一つ目の山場!!
今日は、アクアから帰って、3時から塾の生徒のテスト補講。
それが終わったのが、6時過ぎです。
その後、今度は家庭教師の生徒の家に出向き、7時から9時半までテスト対策のお勉強。

毎度の事ながら、私がいくら頑張っても、結果は本人次第なのですが。
私なりの誠意の見せ所でもあると思っています。
ささやかな、私のプライドなんですね。

明日は、
10:30 午前中、母の病院の付き添い。
       ↓
13:00 娘とエレクトーンの最後のレッスン。
       ↓
15:00 家庭教師の生徒の家に出掛けて、テスト対策。
       ↓
18:00 家に戻って、塾のテスト対策。

という、強行スケジュールが待っています。
全部が終わるのは、多分夜10時過ぎでしょうね~(-_-;)
せっかくの娘の平日休みですが、明日は午後からは別行動をすることになりそうです。
せめて、ランチくらいは一緒に出来ると良いのですが…

でも、昨日の日記への皆さんのコメントにもあったように、
「頑張れる事が幸せなこと!頑張れる事が生きている証!」
なのだと、改めて思っています。

明日も、お天気は良さそうなので、元気いっぱいに頑張れますように~"^_^"




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0