蝙蝠

小さいながらも、川沿いにある我が家のマンションです。
春先ごろからでしょうか。
丁度黄昏時に川の側を自転車で走っていると、よく、黒い蝶ほどの大きさの生き物が飛び交っているのを見かけるようになりました。

その生き物は、とても、イレギュラーな飛び方をします。
まるで、「UFO」のように…

ぶつかりそうに飛んできたかと思うと、急に高度を上げたり、角度を変えたりします。
以前、塾に来る子供が、
「蝙蝠が飛んでいる!!」
と、言っていたのを聞いたことがありました。
その時は、
「まさか~!!」
と、思っていたのですが、私が最近見かける「未確認飛行物体」の様な生き物は、どうも「蝙蝠」らしいのです。
噂によると、橋の下に「蝙蝠」の巣があるそうです。

限りなく、鎌倉に近い…
と言っても、私の住んでいるのは、一応横浜市なんですよ~!!
自然に恵まれているのは嬉しいけれど、「蝙蝠」は、ちょっと気味が悪いですね。

今日は、普段なら休みのはずの土曜日でしたが、2学期制の中学は中間試験の時期を迎えています。
塾の生徒と、家庭教師先の生徒の試験が重なっていて、なかなか日程の遣り繰りをつけるのが難しいです。
そんな訳で、今日は母の様子を見に行った後、家庭教師の生徒宅に出向いて、3時間ほど試験対策の勉強を見てきました。
母は、昨日は、
「お腹が張って、ちょっと不安」
だと言っていましたが、今日は出るものが出たとかで元気でした。

帰りの時間は7時過ぎ。
日が長くなって、丁度、辺りが薄暗くなる時間でした。
自転車を走らせる私の目の前を、今日も「蝙蝠」が飛び交っていました。
「蝙蝠」は、超音波を発しながら飛ぶと聞きますね。
私の目の前を飛んでいた「蝙蝠」は、どんな会話をしていたのでしょうか。。。

画像


家庭教師の帰り道、夜景モードで写した写真。
まるで、夜の自然観察会みたいですね~!
でも、何のお花でしょう。
レースフラワーのようにも見えるのですが、よく分かりません(~_~)

そうそう。
トップページのアルバム貼り付けに成功しました!!
記事でいらして下さった方も、是非、トップページを覗いてくださいね~!!
今はまだ3種類ですが、徐々にバージョンアップさせてゆくつもりです(^^)v





読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0