エレクトーン始めます!!

今日、火曜日恒例の「アクア」の後、エレクトーンの体験レッスンに行ってきました。
先日までのエレクトーンは、「エレクトーンフェスティバル」出場を目的に、にわかに必死で取り組んだものでした。
追われている感も強く、楽しいけれど、ストレスにもなるものでした。

でも、同じ曲ですが、今日はとてもリラックスして弾けました。
30分間のレッスンでしたが、楽しかったです♪
今日レッスンをしてくださった先生から、
「あぁ、この間親子でアンサンブルなさった方だったんですね。
娘さんとアンサンブルって、とっても素敵ねって、講師たちの間でも話題になっていたんですよ!!」
などと言われ、ちょっぴり気を良くしたり(^^ゞ

来月から、いよいよ本格的に再開することを決定しました。
今までのグレードなどから、一応5級レパートリーのコースに入ります。
でも、グレードなどは、気にせず、好きな曲をゆるく楽しく弾いていきたいと思います。
今、取り組んでいるのは、テンポの速いジャズの曲。
完成するまでには後2月くらい掛かるかもしれません。
それが終わったら、ゆっくりとしたバラードや、映画のテーマなども弾きたいなぁ~!!

お月謝は娘が出してくれることになりました!!
と言っても、これは、決して娘が親孝行から出してくれるものではありません(-_-;)
娘のエレクトーンのお月謝は、今までずっと私が出してきました。
「社会人になったら自分で払う!!」
と、宣言していたものの、引き落としの変更の手続きが面倒なままに、今日まできてしまっていたからです。
いわば、バーター取引のようなものですね~(笑)

私が、引き続き娘のエレクトーンのお月謝を出して、娘が私の分を出してくれるのです。
まぁ事情はどうであれ、エレクトーンが再開できることは、本当に嬉しいです。
娘とのアンサンブルを通して、
「好きだったんだ!!」
と、気付いた気持ちを大切に練習していきたいです。

エレクトーンの体験レッスンの後の仕事も、何となくウキウキとした気分が続いたまま取り組む事ができました。

さて…
今日のデザートは、「ライチ」です。

画像


家庭教師の生徒のお家から頂きました。
爽やかな風味が、今日の私の気持ちにぴったりです。

忙しさの中にも、楽しみやゆとりの時間を大切に過ごしていきたいという思いを益々強く感じています。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0