朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうくん 生後1000日目

<<   作成日時 : 2018/05/16 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、ゆうくんが生まれて1000日目を迎えました。
もう1000日、まだ1000日。
思いは複雑ですが、生まれたばかりの宇宙人のような存在だったゆうくんが、
1000日経って、自分の足で歩いて、自分の言葉で話して、自分の意志で行動する…。
人間は、他の生物に比べてゆっくりと成長すると言われますが、
一日たりとも同じことの繰り返しはないこの1000日の積み重ねは、とても重いものに感じられます。


あいにく先日来、体調を崩し、
今日もまだ、熱は下がったものの、食欲がなく下痢の症状も出て来て、
ちょっと悲しい生後1000日目の記念日になりました。


1000日の間には色々なことがあったから、
病気の中で迎える10000日目も、それなりに意味があるものなのかも知れません。


私は、ゆうくんの1000日の大部分を一緒に過ごしてきました。
先に逝ってしまった、私の大切な人たちの分も、少しでも長く、
ゆうくんの成長を見届けて、いつか再会できたときに、たくさん伝えてあげたいと思っています。


私の周りには、あまり男の子がいないので、
その激しさに驚かされることもしばしばありますが、
基本的にゆうくんは、とても優しくて明るく元気な子。
外遊びと車と電車とクマちゃんの縫いぐるみとお歌が大好き。
そして、何よりママのことが大好きな、ママっ子男子です。

保育園からの帰り道、最近良くママへのお土産と言って、好んで摘んでいるお花があります。
「ハルジョオン」「ヒメジョオン」などのお花です。

画像
画像


ゆうくん曰く、
「お雛さまのお花みたい!」
だからなのだそうです。
でも、家に戻って玄関に置いておいて、ママに「お土産!」と渡そうとする頃には、
お花は萎れてしまっていて、いつもションボリとしているゆうくんです。


今日は、娘がどうしても今日中に片付けなければいけない仕事があるというので、
ゆうくんがお昼寝したタイミングで、私が病児保育に向かい、娘は久し振りに職場に出かけました。
ところが、いつもは2時間くらいは眠れるお昼寝。
私が娘と交代して30分も経たないうちに、咳きこんで目覚めてしまいました。
とても眠いのに、
「ママがいない!ママとじゃなくちゃ眠れない!」
と大泣きしてしまったので、少し早めでしたが耳鼻科に連れて行くことにしました。

「耳は、まだ水が溜まっているけれど、
赤味は少し収まって来ていますね。
このジェットコースターのような気温変化だから、風邪症状が長引いてしまうのも仕方がないでしょう。」
と言われました。
私も喉がイガイガして鼻水や咳が出るので、一緒に診て頂いてお薬を処方して頂きました。

ゆうくんにとって、久し振りの外の空気。
少し散歩をしたり、買い物をしながら家に戻り、
暫く一緒に遊び、夕ご飯の支度をして、時間を過ごしました。


夕ご飯は少しだけしか食べられなかったし、
大好きなプリンも、今日は全部食べられなかったけれど、
ゆうくんの体調が回復したら、一緒に生後1000日のお祝いが出来たら良いなと思っています。


一日も早くゆうくんの体調が完全に整いますように。
そして、これからもゆうくんが、名前のように優しく周りの人たちに希望を与えてくれる存在として、真っすぐに育っていってくれますように。。。



〈今日のゆうくん〉

画像
ボク、今日は大分お熱も下がって元気も出て来ましたよ〜
お昼には、ご飯は要らなくて、昨日おかーたんが作り置きしてくれたお野菜のシチューを頂きました(/・ω・)/

画像
画像
画像
画像
画像
ご飯の後、ボクお昼寝したんですけど、途中でお咳が出て目が覚めたら、隣に寝てるのがママじゃなくておかーたんだったので、ちょっとショックで”ママ、ママ〜”って大泣きしちゃいました(/ω\)
おかーたんは、暫くボクのこと寝かそうと頑張ってたみたいなんですけど、ボクが泣いて咳き込むので諦めて耳鼻科に行くことにしたみたいです(∀`*ゞ)
今日も、いつもママと耳鼻科に行く時みたいにバナナジュースを買ってもらって、ボクご機嫌が直りました(*^▽^*)
良い子に診察を受けて、おかーたんと一緒にモクモクしましたよ〜!

画像
画像
耳鼻科の帰りには、車を見ながら楽しくお散歩してお買い物してお家に帰りました〜(*´▽`*)
画像
画像
画像
夕ご飯は、あんまり食欲はなかったんですけど頑張って少しご飯を頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
画像
その後、水難事故があってお着替えしたりして、おとなのご飯の時には、おかーたんが煮てくれた人参さんとお芋さんを少しつまみ食いしました(´▽`)
画像
画像
画像
お茶の時間の何かイイモノ、今日もプリンだったんですけど、今日は全部食べ切れなかったので、ママに分けてあげました=(´・ω・`)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になったてありがとうございました!
ママがお仕事に行っちゃった後、お昼寝から目が覚めた時に、ママがいないって大泣きしちゃってごめんなさい(m´・ω・`)m
お陰さまで、ボク、今日で生まれて1000日経ったんですって!
おかーたん、いつもボクの保育園のお迎えやご飯のお世話を、本当にありがとうございます!
それなのに、ボクおかーたんを困らせることいっぱい言ったりしたりしちゃって反省してます(>_<)
今日の、ボクの笑顔に免じて許して下さい〜('ω')ノ
でも、ボクおかーたんと一緒に過ごして、お花を見たりお話聞かせてもらう時間が好きなんですよ〜♪
明日もまた、色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、生まれて1000日、おめでとう!
そして、ありがとう!
ゆうくんが生まれてから1000日の間、本当に色んなことがあったね。
おかーたん、ゆうくんと過ごした1000日のこと、
毎日このブログに残しているから、今度ゆっくり振り返ってみようと思ってますよ〜
ゆうくんんが生まれて来てくれて、1000日の成長をすぐ側で見られて、おかーたん幸せです♡
あいにく、体調を崩しているゆうくん。
今日はお熱は下がったけれど、悪ウンチが頻繁に出るようになっちゃったね。
食欲もあまりないので、胃腸が弱っているのかも知れないし、
抗生剤の副作用かも知れないけれど、まだ保育園に復帰は出来そうもないね〜
今回は、体調不良が少し長引いているので、心配です。
明日は、お熱も出なくて悪ウンチも減ると良いね。
そして、お腹が空いてご飯をモリモリ食べられるようになったら良いなとおかーたん願っています!
明日こそは、良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゆうくん 生後1000日目 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる