朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の八重寒紅梅

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も厳しい冷え込みでしたね。
横浜でも、今年初めて氷点下の気温を記録したようです。

でも、そんな寒さの中で、
今日は、散歩道に「八重寒紅梅」の暖かな紅色の花を見つけました。
まだ、梢の上の方にほんの僅か。、
一生懸命見上げないと、なかなか花が見えません。
でも、漸く探した手の届きそうな1輪の花が嬉しいです。
厳しい寒さの中に、少しばかりの春の兆しを見つけたようで、幸せな気分になりました。

画像
画像


これからは、先日来眺めている「白梅」に加えて、
この「八重寒紅梅」も眺めながら、散歩道を歩きたいと思います。


今年は、とても寒さが厳しいように感じます。
確かに、去年に比べると、「梅の花」の開花は遅れ気味ですが、
年によっては、2月の声が聞こえてくる頃まで、「梅」の開花が確認できなかった年もあるので、
こうして1月のうちに花が見られるだけ、まだ良いのかも知れません。

何事も気持ちの持ちよう。
寒い寒いと縮こまっているよりも、
背筋を伸ばして、寒さの中の微かな春の兆しを見つけて、微笑んでいる方が、ずっと幸せです。
まぁ、被害の出るような豪雪の中では、それも難しいかも知れませんね。
私の小さな小さな春探しが、
どこかの誰かの希望に繋がれば嬉しいと思います。


今日は、久し振りに暮れなずむ西の空に、
富士山の夕景のシルエットを眺めることも出来ました。

画像
画像


空気の澄んだ冬の晴れの日には、
我が家からも富士山を眺められることが多いのですが、
今の時期は、この夕暮れ時の富士山のシルエットは、ゆうくんのお迎えの時間と重なってしまうため、
休みの日でないと、見られない風景に、思わずウットリとしました。
相変わらず、電線がお邪魔な風景ですが、
これが、私の宝物のような富士山の姿です。
そう思って眺めてみると、その美しさがなお一層心に沁みました。

明日もまた、寒い一日になりそうですが、
素敵な何かを探すことが出来たら良いと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
ボク、今日はママと耳鼻科に行きました!
お鼻はまだ少し出るんですけど、お耳の調子は大分良いらしいです(^▽^)/
ただ、今日はちょっとお咳が出るんです(´・ω・`)

画像
画像
画像
画像
帰りに薬局にお薬をもらいに行きました(/・ω・)/
ボク、サトちゃんやサトコちゃんより背が高くなったですよ〜(*´艸`*)
お家に帰ってから、お昼ご飯を食べて今年初めてのヤマハのラッキークラスのレッスンに行きました〜♪
先生に「明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします」ってご挨拶したら、先生が、
「まぁ、ご丁寧に〜(^^;」ってビックリしてたです(^▽^)/

画像
今日は耳鼻科とヤマハにお出かけした他は、お家の中を暖かくしてパパとママと過ごしました〜(*´ω`)
ホントは、おかーたんのお家に行って、クロネコヤマトの宅急便で遊びたかったんですけど…(´・ω・`)

画像
画像
でも、夕方おかーたんがボクのお家にご飯を作りに来てくれて、パパとママとおかーたんとみんな一緒にご飯を頂きました〜( ^)o(^ )
おかーたん、今日もご飯美味しかったです(^▽^)/

画像
画像
画像
今日はご飯の後のお茶の時間に、何かイイモノがなくてガッカリしたんですけど、ママがコアラのマーチを出してくれたので、それを食べることにしました(∀`*ゞ)
食べてみると、ウフフの美味しさでした(*´σー`)

画像
おかーたん、今日は寒かったのに、ボクのお家に来てくれてありがとうございました!
ボク、おかーたんに会えて嬉しかったです(*´▽`*)
明日もまたとっても寒いみたいですけど、ボク、おかーたんに会えたら嬉しいと思ってます(^▽^)/
明日もまた色々お世話になると思いますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、お咳が出るって聞いたのでちょっと心配だけど、
会いに行ったら元気そうだったので、ホッとしました。
酷くならないと良いねぇ〜
今日は、パパとママとの時間をゆっくり楽しめたかな?
明日も寒いと聞いたから、暖かくして過ごそうね。
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
散歩道の八重寒紅梅 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる