朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュズサンゴ

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、終日雨が降ったり止んだり。
日差しがない分、実際の気温よりも肌寒く感じる一日でした。
少しずつ、本格的な冬が近づいているのだと、実感します。

あいにくのお天気に、今日はゆうくんのお迎えの時間まで引き籠り。
暖房は、まだホットカーペットだけなので、
一旦座り込んでしまうと、なかなか動けなくなってしまうのです。
そろそろ、エアコンを掃除して、部屋の暖房の準備を始めないといけない時期なのかも知れませんね。

お散歩に出かける元気も起こらなかったので、
今日はお蔵入りしそうな今年の秋のメモリーを引っ張り出すことにしましょう。


今日、ご紹介するのは、「ジュズサンゴ」。
良く「ジュズダマ」と混同してしまうのですが、「ジュズサンゴ」は、白い小さな花と、朱色の実がとても可愛いのです。

画像
画像
画像
画像


今年は短かった秋の陽を浴びて、
輝くような「ジュズサンゴ」の朱色の実と白い小さな可憐な花でした。


さて。
雨は降ったり止んだりでしたが、
ゆうくんをお迎えに行く時間には、かなり強い雨が降っていました。

雨の日は、抱っこ紐に入れて、帰って来なくてはならないので、
実は、ちょっと憂鬱です。
娘なら、何の苦労もなく抱っこ紐に納まってくれるのですが、
私だと、大抵大暴れされてしまい、
私もゆうくんも、危険な状態になってしまうのです。
最近は、保育園の先生にヘルプを要請して、手伝って頂くことにしているのですが、
保育園を出たら、もう何があってもひとりで頑張るしかありません。

昨日はとても良い子に帰ってくれたゆうくんですが、
今日はどうなることやらと不安な気持ちでいっぱいでした。
私が保育園に着いた時には、プレイルームで楽しそうに走り回っていたゆうくん。
それでも、暫く走り回ってから、何とか仲良しのお友だちと先生にさようならのご挨拶が出来て…
いざ、教室に!

教室にいらした0歳児クラスの先生に声を掛けて手助けをお願いして、
抱っこ紐に入れようとしたら…
今日は、笑顔ですんなりと抱っこ紐に入ってくれました!
先生に、
「あら、ゆうきくん、あんまり良い子だったからお手伝いは要らなかったわね〜!」
と言われてしまったくらいでした。
私も嬉しくて、
「ゆうくん、良い子に抱っこさせてくれてありがとう!」
と、何度も何度もゆうくんをギュッと抱きしめました。


お陰さまで、バスの中でも、バスを降りて家に戻る間も、
抱っこ紐の中で暴れることもなく、たくさんお喋りをしながら帰って来ることが出来ました。
家に帰ったら、おもちゃ箱をジャーンとひっくり返して、おもちゃを色々物色し始めましたが、
散らかすのは、後でゆっくり片付ければ良いだけ。
今日も私を困らせることなく帰ってくれて、
エレクトーンのレッスンで帰宅が少し遅くなる娘が家に帰るまで良い子に過ごしてくれたゆうくんに、
本当に感謝でした。


明日は、お天気も回復しそうです。
早めに夕食の支度を済ませ、ご近所の散歩道の「菊の花」など、
ゆっくり眺められたら嬉しいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
お陰さまで、ボク、今日も一日保育園で楽しく過ごすことが出来ました(/・ω・)/
お帰りの時、自分のタオルは自分で取って来られるんですよ〜♪

画像
帰りは、メンメンしないで良い子におかーたんの抱っこ紐に入って帰ってきたですよ〜(*´▽`*)
ボク、雨雨降れ降れのお歌をエンドレスで歌いました〜( ´艸`)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
今日は、ママがエレクトーンのレッスンでお帰りが遅いので、
ボク、おかーたんと一緒にトーマスやおままごとやD51の笛で遊んだり、動画を見たりして過ごしました(∩´∀`)∩

画像
画像
画像
ご飯もモリモリ美味しく頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
ママがお土産にイイモノ買って来てくれました(≧▽≦)
オイシイ〜のポーズはちょっと決まりませんでしたけど(∀`*ゞ)

画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました〜!
今日もおかーたんと一緒にいっぱい遊べてボクとっても楽しかったです(^▽^)/
ママのお土産のイイモノも美味しかったですねぇ〜♪
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は雨が降っていたから抱っこ紐でお家に帰らなくてはいけなくて、
おかーたん、ドキドキしてたんですけど、とっても良い子で抱っこ紐に入ってくれたので、嬉しかったですよ〜
保育園でも、ちゃんと順番を守って遊べたんですってね〜
ゆうくん、偉かったね!!
お留守番も良い子に出来たから、ママもエレクトーンのレッスンに行かれたって喜んでくれてたね〜♪
いつも、良い子でばかりはいられないと思うけれど、
最近は、少しずつ納得できればメンメンしないようになってきているのかも知れないね。
明日はお天気も回復するようだから、公園で楽しく遊べると良いね〜
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ジュズサンゴ 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる