朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の十月桜

<<   作成日時 : 2017/11/13 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気は下り坂との予報でしたが、
日中は日差しにも恵まれ、ホッコリと暖かさも感じられる月曜日でした。

毎度、バタバタして過ごす月曜日ですが、
今日もご多分に漏れず、お昼過ぎから夕食の支度を始め、
エレクトーンのレッスン、買い物、ゆうくんのお迎えと動き回りました。

バスで帰るようになってから、お迎えの時間が少し早くなっていますし、
日の入りもめっきり早くなっているので、
自由に使える時間は、かなり限られてきています。

そんな中で、今日は買い物を終えてお迎えに向かう移動がスムーズに出来たので、
ちょっとだけ時間が空きました。
このところ、気になっていたけれど、なかなか写真を撮る余裕のなかった散歩道の「十月桜」。
今日は、やっとカメラを向けることが出来ました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


花が高い位置に咲いているのと、
少し暗くなり始めていたこともあって、なかなか上手く写真は撮れませんでしたが、
雨が降る前に、「十月桜」を眺めることが出来て幸せでした。


そんな私のちょっとウキウキした気持ちが伝わったのか、
今日はゆうくんもとてもご機嫌で、
降園の時にも、スッキリと遊びを止めて、先生とご挨拶出来たり、
帰り支度もイヤイヤをしないで頑張れました。
バス停までも、手を繋いで「さんぽ」の歌を歌いながら、良い子に歩けました。

とは言え、油断をすれば、どこに起爆スイッチがあるか分からないので、
何よりも、私自身が心にゆとりを持って、今週も1週間を過ごしてゆきたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行くことが出来ました(/・ω・)/
今日も公園やプレイルームで楽しく遊べました(^▽^)/
おかーたんがお迎えに来てくれた時も、遊んでいたミニーちゃんをお友だちにどうぞして、先生とご挨拶してお道具を取りにお教室に行けました!
お教室からの帰りは、今日も階段トコトコです(*´艸`)

画像
バス停はもう真っ暗です
おかーたん、お帰りのお写真は無理みたいですねぇ〜(´・ω・`)

画像
画像
画像
今日もプラレールで楽しく遊びました(≧▽≦)
画像
画像
今日はひとりで良い子にご飯も食べられましたよ〜( ^)o(^ )
画像
画像
今日もおとなのご飯を分けてもらっちゃいました(∀`*ゞ)
画像
画像
今日のお茶の時間には、おかーたんのお土産の”桃太郎せんべい”を頂きました〜(*´▽`*)
桃太郎とイヌとサルとキジのおせんべいがあったんですけど、ボクはイヌの絵がついたのを頂きました〜♪

画像
画像
画像
エレクトーンの練習もしたですよ〜♪
ママ、明日はエレクトーンのレッスンですよね?
ちゃんと練習したですか〜🎹

画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
おかーたんが「今日はゆうくんが良い子だから嬉しいなぁ」って喜んでくれたので、ボクも何だか嬉しかったです(n*´ω`*n)
今日は、ボク気分が良くて、お友だちにたくさんどうぞも出来たし、壊れてるバイキンマンをたくさんナデナデしてあげたりしましたヾ(・ω・*)
明日は、どうなるか分かりませんけど、ボクおかーたんに喜んでもらえる日が増えるように頑張りたいと思います(^▽^)/
明日はママがエレクトーンのレッスンでお帰りが遅いですけど、おかーたんと仲良く過ごせたらいいなと思ってます!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお迎えに行ってお家に帰るまで、とっても良い子にしてくれて本当にありがとう。
ゆうくんのご機嫌は、照ったり曇ったり秋の空みたいに変わりやすいけど、
今日みたいに、ゆうくんが良い子にしてくれると、おかーたんお迎えに行くのが楽しみになりますよ〜
ご飯もモリモリ食べられたね!
きっと、体調も良くて、保育園でも楽しく充実して過ごせたのね。
明日は、ママのエレクトーンのレッスンだから、お留守番の時間が長くなるけれど、
仲良く楽しく過ごせると良いねぇ〜
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
散歩道の十月桜 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる