朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼盆踊り大会

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日差しも夏の暑さも戻ってきました。
ついつい「暑い」という言葉が口をついて出てしまうけれど、
先週の曇り空を思うと、やはりこれぞ日本の夏という感じです。

ゆうくんは、今日はパパとママとお家でゆっくり過ごす予定でしたが、
ゆうくんパパが「ヘルパンギーナ」か「手足口病」か…
という症状で寝込んでしまっているため、
午前中、耳鼻科に行ってそれからヤマハのラッキークラスのレッスンに出かけた後は、
我が家に避難してきてお昼寝。
その間に、ゆうくんパパに卵おじやの夕食を作って差し入れしてきました。
夕方、夕ご飯を食べてから、近所の公園で行われていた「納涼盆踊り大会」に繰り出しました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


これも、日本の夏の夜の楽しみのひとつですね。
おとなも子どもも、踊りの輪に入ってはしゃいで、ひと時暑さを忘れられる時間です。
浴衣姿の女の子の姿がとても可愛らしく、会場を華やかに彩っていました。

去年は、まだママの抱っこで盆踊りに来たゆうくんも、
今年は、会場内をトコトコと走り回って、
踊りを踊る人たちや、浴衣姿のおねえちゃんたちを眺めて楽しそうにしていました。
そのうちに、見よう見まねで踊りの輪に入ってゆきました。

我が家には、田舎がないし、
ゆうくんのパパもママもお盆休みに決まったお休みがある訳ではないので、
ゆうくんも、なかなか夏らしい思い出作りをすることが出来ずにいますが、
それでも、町内の盆踊り大会はゆうくんの心にキラリと残る今年の夏の思い出になることでしょう。

空を見上げると、久し振りに顔を見せた丸いお月さまも、
盆踊りを一緒に楽しんでいるように見えて、何だかホッコリとした気分になりました。
暑い一日でしたが、夏らしさを満喫出来て、
お陰さまで、今日も良い一日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日はパパがお具合が悪くて、ボクにお風邪がうつったらいけないからって、おかーたんのお家でお昼寝することになりました
ふわぁ〜眠いなぁ〜(ノД`)・゜・。
ニャーニャもお昼寝するですか〜?

画像
画像
画像
久し振りのおかーたんのお家でのお昼寝でしたけど、気持ち良く爆睡しました〜
そして、目が覚めてから夕ご飯を美味しく頂きましたよ〜( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ご飯が済んでから、近くの公園の盆踊り大会に連れて行ってもらいました(/・ω・)/
最初のうちは、ボク様子見してましたけど、音楽や太鼓の音に誘われて、一緒に踊りの輪に入ってしまいました(∩´∀`)∩
盆踊り、楽しいですねぇ〜♪
おねえちゃんたちは綺麗なお着物を着ていて、ボク見とれちゃいましたよ(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
盆踊りの会場には消防車も来ていました〜ヾ(*´∀`*)ノ
ボク、ママに抱っこしてもらって真剣に眺めました!
消防服っていうのを着てお帽子を被って消防車の前で写真も撮ってもらえるみたいだったんですけど、ボク勇気がなくて逃げだしちゃいました(∀`*ゞ)
でも、写真を撮ってもらってるおにいちゃんをちょっと羨ましく眺めました(´・ω・`)

画像
おかーたん、今日はホントはおかーたんに少しお休みしてもらう日だったのに、パパがお具合悪くなっちゃったので、いっぱいお世話をお掛けしちゃいました(m´・ω・`)m
でも、ママとおかーたんと一緒に盆踊りに行かれてとっても楽しかったですよ〜
ボク、今度はもっと上手に踊れるように頑張りたいです(*^▽^*)
消防車の前でもお写真撮れるようになりたいです!
明日も、おかーたんに色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、パパのお具合が悪いの心配だね。
でも、ママはゆうくんもまたお具合が悪くなっちゃったら…って、とっても心配しているの。
今日は、本当に久し振りにおかーたんのお家でお昼寝出来たね。
おかーたん、ゆうくんの寝顔を見るのが久し振りだったから何だか嬉しかったですよ。
盆踊りも楽しかったねぇ〜
人がいっぱいで、ゆうくんが迷子になったり怪我をしたら大変だと、あまり長い時間はいられなかったけれど、
消防車も見られたし、ゆうくんも楽しんでくれたようで良かったと思います。
明日もまた、ゆうくんと過ごせる時間を楽しみにしています。
でも、パパには早く元気になって欲しいよね!
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
納涼盆踊り大会 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる