朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の紫陽花ですが…

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの暑さは一休み。
今日は朝から雲が多く、午後からは時折激しい雨が降る梅雨の一日になりました。

恵みの雨は嬉しいけれど、
1週間の疲れとお天気のせいで、今日は眠くて仕方がありません。
「今日は保育園もお休みだし、ゆうくんもママと一緒だから…」
と、惰眠を貪っているところを、ゆうくんに急襲されてちょっと焦ってしまった私でした(笑)

私の慌てぶりに、娘とゆうくんはすぐに撤退しましたが、
朝から可愛いゆうくんの顔を見られて、それはそれで幸せなひと時でした。

今日は、お散歩のモチベーションも下がりっぱなしでしたが、
昨日眺めた散歩道の「紫陽花」は、きっと雨に濡れて、笑顔が綻んでいることでしょう。
そんな紫陽花の姿を思い浮かべながら、昨日の「紫陽花」をご紹介しようと思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



散歩道でも、「紫陽花」がまとまって咲いているところもあります。
ちょっと珍しい「紫陽花」も咲いています。
きっと、今日はもっともっと美しく見えたことでしょう。
そう思うと、ちょっと惜しいことをしたかな…
という気分にもなります。

そして、改めて思うことは、
やはり「鎌倉の紫陽花」を見に行きたいなと言うことです。
5月の末から6月の初め、
ゆうくんの体調が落ち着いていた時に、北鎌倉の「明月院」や「東慶寺」のまだ早い「紫陽花」をちょっぴり眺めて以来、鎌倉には行くことが出来ていません。
来週は、出来ることなら行ってみたいと思います。

上手に時間の遣り繰りをして、
少しでも、「鎌倉の紫陽花」の姿を心に留めておきたいです。
毎年、当たり前のように眺めて来た「鎌倉の紫陽花」が今年はちょっと遠く感じられますが、
きっと、いつも以上に美しく心に響くことでしょう。
それを目標に、来週の楽しみにしたいと思います。


さて。
明後日6月20日は、ゆうくんの1歳10か月のお誕生日です。
後2か月すると、満2歳のお誕生日を迎えることになるのですね。
いつも一緒に過ごしていると、「もう…。」と言うより「まだ…。」と言う感覚の方が強いですが、
最近は、おとなの言うことはほぼ理解できているようですし、
お喋りも随分上手になりました。
ただ、まだまだ自分の意思を十分に言葉で伝えられないので、
イライラして癇癪を起すことも多く、そんな時にはちょっと手に負えなくなります。

でも、確実に赤ちゃんから幼児に成長しているゆうくん。
これからも、その成長を見守りたいと思います。

明後日は、平日で保育園もあるし、娘も仕事なので、
今日は2日早いお誕生日祝いをしました。

画像


ゆうくんの1歳10カ月のお誕生祝のスイーツは、涼し気なムース。
「マンゴーのムース」と「杏仁プリン」です。
1歳10カ月にして、ゆうくんも自分でスプーンを持って果敢に禁断のスイーツに手を伸ばしました。
今までは、おとなが食べるのを見るだけだったり、ちょっと分けてもらうだけだったものね。
ゆうくんが自分の意志でスイーツに手を伸ばしたのも、成長と思うことにします。
ただ、歯磨きはしっかりしようね〜!

来週も、元気で良い日々が過ごせますようにと願っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
ボク、今朝はおかーたんに会いたくなって、歩いてトコトコおかーたんのお家に向かいました(∀`*ゞ)
ママにおかーたんお疲れしてお休みしてるかもしれないから”シーッ!”てしてねって言われたんですけど、ボクお家に着くなり大きな声で”カーカー”って呼んじゃったので、おかーたんビックリしてたです(゚д゚)!

画像
画像
画像
画像
ボク、今日もママと仲良く楽しく過ごしました(/・ω・)/
画像
画像
画像
夕方ボクの大好きな機関車トーマスのテレビを見たですよ〜♪
今日はパーシーがいっぱい出て来たので嬉しかったです(^▽^)/

画像
画像
画像
今日もおかーたんが作ってくれたご飯をモリモリ美味しく頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
画像
今日は少し早いボクの1歳10カ月のお誕生日をお祝いしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
いつもおとなだけで食べてるスイーツ、ボクのお誕生日なんでしょ?ってスプーンを奪い取って一緒に食べちゃいました(^ー^* )フフ♪
あぁ、美味しかったなぁ〜!ボク、幸せでした〜♡

画像
おかーたん、今日も色々ありがとうございました
ボク、お誕生日のスイーツっていうの初めてママやおかーたんと一緒に食べられて嬉しかったです(∀`*ゞ)
来週もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今朝はおかーたんゆうくんに寝起きを襲われちゃって、ビックリでしたよ〜
でも、朝からゆうくんに会えて嬉しかったです。
今週の週末は、ゆうくんも比較的体調が落ち着いていたけれど、少しはゆっくりお休み出来たかな?
今の時期は、気温差が大きいので、病気をしないように気を付けて、
来週も元気に楽しく保育園に行かれますようにとおかーたん願っていますよ〜!









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の紫陽花ですが… 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる