朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりピンクの薔薇が好き!

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、一日中気持ちの良い五月晴れ。
気温もグングン上がって、ちょっと動くと汗びっしょりになります。
でも、久し振りに落ち着いて家のこともまとまって出来て、
気持ちの良い一日になりました。


昨日、眺めた美しい「薔薇」の花の姿と甘い香りが、
まだ、心の中に蘇って来て、忙しい一日も心豊かに過ごせたような気がします。
「薔薇」はどんな色のものも、それぞれに個性があって好きですが、
やはり私が一番好きなのは、”ピンクの花”かな。


今日は、昨日雨の滴を纏って美しくしみじみと
でも、キラキラと輝くように咲いていたピンクの「薔薇」の姿をご紹介しようと思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ビビッドピンク・コーラルピンク・ベビーピンク・ペールピンク・サーモンピンク・ラベンダーピンク・ローズピンク…などなど。
ピンクと一言で言っても、色々な種類があります。
私が好きなのは、いかにもピンクらしい優しい色合いのものですが、
それぞれ個性を持ったピンク色の「薔薇」。
どれも、美しいですね。
昨日の「薔薇」の花は、特別に雨粒でお洒落をして一際輝いて見えました。

今回は、ガーデン全体の雰囲気を一番に感じたかったので、
一つ一つの「薔薇」の名前をメモすることもしませんでした。
ただ、印象から言うと、今年の「薔薇」の傾向として、
白い花びらの縁や中央がピンク色だったり、
芍薬の花のようにカップ咲きをするものが多く目に留まりました。
この「緑化フェス」では、新種の「薔薇」も多かったのでしょう。

この中で、私は白い花びらの縁と中央部分がピンク色の「薔薇」の花に特に心惹かれました。
白からピンクに、ピンクから白へのグラデーションの美しさに、思わずキュンとしてしまいました。


今年は、ゆっくり「薔薇」の花を眺める時間の余裕などないかと、
少しションボリしていましたが、こうして大好きなピンクの「薔薇」の花をたくさん眺めることが出来たことに、
しみじみと幸せを感じました。
優しいお友だちや家族の応援に、心から感謝です。


さて。
ゆうくんは、今日も無事に保育園に行くことが出来ました。
ハラハラ・ドキドキの連続でしたが、初めての1週間皆勤の達成です。
長い1週間でしたが、感動の1週間でもありました。
ただ、今日は元気で食欲もあり、お腹の調子も大分良くなったのですが、
新たに鼻水が出始めました。
週末はゆっくりとお休みさせて、
今回は「鼻水程度で済んで良かった!」
と言えるように気を配って見守りたいと思います。
私や娘と一緒に、ゆうくんの病気の快復や無事に保育園に行かれるようにと応援して下さったお友だちにも、
心から感謝です。


ゆうくんの保育園1週間皆勤祝いに、今日は娘が帰りにスイーツを買って来てくれました。

画像
イチゴのタルトにチーズケーキ♪
画像
おっと!早くも怪獣の魔の手が伸びてきています(笑)

ゆうくんが1週間、お呼び出しもなく、
毎日元気で保育園に通えたことは、娘にとっても私にとっても、
スイーツでお祝いしたくなってしまうくらいこの上ない喜びです。
こんな穏やかな日が、少しずつ伸びていきますようにとの願いを込めて。



〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
ボク、今日も楽しく保育園に行けました(/・ω・)/
月曜日から金曜日までお休みしないで保育園に行かれたのは初めてです''`ィ(´∀`∩
今日も、おかーたんがお迎えに来てくれました(^▽^)/
ボク、おかーたんと一緒にお花を眺めたり、摘んでもらったお花とお話ししながらお家に帰ってきました(*´▽`*)

画像
画像
画像
画像
お家に帰って、水分補給をしてから、今日もいっぱいご飯を食べました( ^)o(^ )
今日は、おかーたんが作ってくれた里芋さんと人参さんと高野豆腐さんの煮物がとっても美味しかったので、おつゆじゃなくておかずをもっと食べたいって大騒ぎしたです(´・ω・`)
でも、おとなのご飯の時に、また食べさせてくれたので大満足でした〜(´∀`*)♪

画像
画像
画像
おかーたん、今週1週間、ボク元気に楽しく保育園に行くことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
おかーたんが毎日お迎えに来てくれたり、ボクのために美味しい夕ご飯を用意してくれていたお陰です!
週の終わりにも、こんな笑顔で過ごすことが出来ました
本当にありがとうございます(^▽^)/
週末も、来週も、また宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今週1週間ホントに頑張って毎日元気に保育園に通えたね。
ママもおかーたんも、毎日ドキドキしていたけれど、
本当に良かったと嬉しく思っています。
ゆうくんの今日の笑顔はスペシャルだったね〜
笑顔の秘密は…
実はゆうくんの着ているTシャツがホントはパジャマだったって、おかーたんが気付いたからっていうことは内緒にしておこうか〜(笑)
明日は、ゆうくんの1歳9か月目のお誕生日だね。
1歳8か月のお誕生日は、お誕生日どころじゃなかったけれど、
今月はちゃんとお祝いできるかな?
今日は、少し鼻水が出ているのが気になるけれど、
ご飯もたくさん食べられているから、きっと負けずに頑張ってお風邪を吹き飛ばせると、おかーたん信じたいです!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりピンクの薔薇が好き! 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる