朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜緑化フェア

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も晴れたり急に曇って雷雨になったりの安定しないお天気でしたが、
久し振りに、満吉倶楽部のお友だちと、横浜の山手方面にお出かけしてきました。

山手の西洋館を覗いてみたり、
「横浜緑化フェア」の会場にもなっている「港の見える丘公園」で、”バラのガーデン”を眺め、
その美しさと香りに酔いしれてきました。

心優しき満吉俱楽部のお友だちとは以前からお約束をしていたのですが、
ゆうくんの保育園のお迎えもあるので、どうしようかと悩んでいました。
でも、娘が今日は仕事を早退して迎えに行ってくれるというので、その言葉に甘えることにしました。


今日は、あちこちで、様々な素敵な「薔薇の花」を眺めたのですが、
まずは、港の見える丘公園の華やかな”バラのガーデン”の雰囲気をお届けしようと思います。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


こんな”ミニチュア西洋館”も可愛かったです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


画像


お花の向こうにベイブリッジを望む風景も素敵でした。

平日で、お天気が安定していなかったにも拘らず、
会場は、花を愛する人たちで大賑わいでした。
雨が降ったり止んだりで、「薔薇」の花びらが雨粒を纏う美しくも幻想的な姿もたくさん眺めることが出来ました。
そんな「薔薇」の花は、また後日ご紹介させて頂きますね。

今日は、お友だちと一緒にお洒落なレストランでランチも楽しみました。

画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
今日のランチとデザート♪

お花を眺めながらの時間も楽しかったけれど、
お友だちと一緒に美味しいランチをゆっくり頂きながらの他愛もないお喋りもまた楽しいものでした。
こんなゆったりとした時間が、心身ともに疲れていた私を癒してくれて、
明日からまた頑張ろうという気持ちを奮い起こさせてくれます。
「楽しんできてね!」
と、背中を押してくれた娘と、
「待っているからね!」
と、温かく迎えてくれたお友だちに、本当に本当に感謝です。


お陰さまで、ゆうくんは今日も元気に保育園に行くことが出来ました。
これで、初めての連続4日の登園記録。
明日からは、更に記録更新を目指しての登園となります。
まだ、体調が万全という訳にはいきませんが、
こちらの心配をよそに、一日一日元気に体調の落ちる気配もなく過ごしています。
何より、毎日帰宅するとお腹が空いたと食事が待ちきれず、
出された食事が足りないとモリモリ食べてくれる様子が、私にとっては嬉しいものです。


明日、保育園に行くことが出来たら、1週間休まずに登園出来ることになります。
4月・5月上旬と病気で殆ど登園出来ない日が続いただけに、
これが、奇跡のような出来事なのだと感謝の気持ちが溢れてきます。


これから、少しずつでもゆうくんが元気に保育園に通える日が増え、
娘が安心して仕事に集中することが出来たら良いと思います。
そして、たまには私も今日のように、気分転換の時間を持てたら幸せです。
今日の一日に、心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
今日は珍しくママがお迎えに来てくれました〜(*^▽^*)
嬉しかったけど、ボクおかーたんがいなくてご飯がどうなるのかちょっと心配してたです(∀`*ゞ)

画像
画像
画像
画像
でも、おかーたんがすぐに帰って来てくれたのでホッとしました(´∀`*)
ご飯もおかずもおつゆもお替りしていっぱい食べたですよ〜( ^)o(^ )

画像
画像
今日はおとなのご飯はラーメンだったので、ボクもちょっとつまみ食いさせてもらったですよ〜(^▽^)/
画像
画像
今日はママにもボクのエレクトーンの練習を聴かせてあげました🎹
画像
おかーたん、今日はせっかくお友だちと楽しい時間を過ごしていたのに、ボクのご飯の時間に帰って来てくれてありがとうございました(人''▽`)☆
今日も美味しくモリモリとご飯を食べることが出来ました''`ィ(´∀`∩
それから、今日はボクの前髪をカットしてくれてありがとうございました
何だかとってもスッキリしたですよ〜♪
明日はまた、おかーたんが保育園のお迎えに来てくれるとのことなので、ボク待ってますね
明日もまた宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は久し振りにママのお迎えで嬉しかったでしょう?!
それにしても、今日で保育園登園連続4日の新記録。
ママもおかーたんも嬉しくて、有り難くて、感謝しています。
これからも、元気に保育園に通えますようにと祈っています。
おかーたん、今日はママがお迎えに行ってくれたので、
お友だちとゆっくりランチしたり、お花を眺めたり、お茶をしたりと、とても素敵な時間が過ごせました。
それも、ゆうくんが元気にしていてくれたお陰よ!
ゆうくん、今日は本当にありがとう。
明日もまた、宜しくね!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜緑化フェア 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる