朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱3日目

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りの高熱が出始めて、今日で3日目になりました。
相変わらず、頭痛・咳・鼻水・体の痛みはありますが、
何よりも、38.5度を超える高熱が、3日間下がらないのは少し心配です。

週末を迎えるので、今日のうちに病院に行っておいた方が良いと思い、
出かけて来ました。
病院に行った時には、まだ38.5度の熱があり、
下がりそうな予感はあまりませんでした。

今回は、前に比べて喉がとても赤いと言われ、
抗菌剤の追加をして頂きました。
ただ、肺炎を起こしているとかではないようなので、
きっと抗菌薬が効いてくれるでしょうと言われました。

体はフワフワして、地に足がついていないような感じでしたが、
病院の帰り道に、取り敢えずの食べ物やポカリを買い込みました。
お腹はあまり空きませんが、少しモノを胃に入れてから薬を飲んだ方が良いと、
頑張って少しだけ食べ物を口に入れました。

もう、横になるのも体が痛くて辛いのですが、
寝るより他にすることがないので、眠りました。
いや、散らかり切った家の中、ふーわりと舞う埃、溜まってしまった洗濯物…
起きている間に見てはがっかりするのですが、取り組む元気はさすがにありません。


でも、新たに加えて頂いた抗菌薬が効いたのか、
発熱3日で、そろそろ熱のピークが過ぎたのかは分かりませんが、
午後には熱も37度台に下がり、
夜になると36.8度くらいまで下がる時間も出て来るようになりました。

明日には熱も完全に下がることを期待しましょう。
週末はゆうくんもお家で過ごすことになるので、
寂しくはありますが、ゆうくんも保育園の暮らしに戻る前に、
病み上がりのおかーたんが出ていかずに済むのは良いことでしょう。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


今日は、寝てばかりの生活で、行き詰っていたので、
病院に向かう時に、カメラも持参しました。

さすがに、上を見上げたりしゃがみ込んだりすると、眩んでしまったりよろけてしまったりするので、
なかなか見つけたお花を全てカメラに収めるのはちょっと無理でした。
でも、初夏に相応しい、「西洋十二単」のお花を見つけて、
また季節が進んでいることを実感しました。
今まで目にしていた「西洋十二単」は、紫系のものでしたが、
今年初めてピンクの「西洋十二単」に出会いました。
勿論、園芸種だとは思いますが、
ピンクの花もなかなか可愛らしいですね。

明日は、完璧に熱が下がって、
気になっている家のことやお散歩、買い物が出来たら幸せです。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像

おかーたん、ボクお熱も出なくなったし大分元気になってきましたよ〜(/・ω・)/
でも、おかーたんがお具合悪いって言うので、心配です(´;ω;`)
ママがおかーたんには会いに行けないって言うのでションボリです
おかーたん、早くお具合良くなってくださいね
ボク、おかーたんに寝んねさせてもらったり、ご飯作ってもらえるのを楽しみにしてますからな〜(^▽^)/



ゆうくん、おかーたん今日も具合が悪くてゆうくんに会えなくて淋しかったです。
これで、もう3日もゆうくんに会っていないんだもの〜
ゆうくんはお熱も出なくなったし、少しずつご飯も食べられるようになったというけれど、
ゆうくん、まだゲリッピが治らないんだって?
早く収まるといいね!
来週は、ゆうくんも保育園に行けて、
おかーたんもお迎えに行かれると良いな。
そして、ママも1日も早くお仕事に復帰できるといいね〜!






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱3日目 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる