朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと山越えたかな!?

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

朝までの春の嵐も収まって、
今日は、日中は夏のような暑さになりました。

ゆうくんは、熱発もなく咳も夜は収まってぐっすり眠れて元気も戻ってきたようですが、
今日も保育園をお休みして、昨日受診した総合病院へ。
午前中、点滴をして抗生剤を落として頂きました。
昨日、点滴をされた診察室に入ると、
”この部屋に入ると痛いことをされる!”
と学習したらしく、大泣きをして咳きこんで、結局吐いてしまったり。
RSウィルスの感染症と分かっているので、
本当は隔離した状態で点滴も受けなければならなかったのですが、
仕方なく、小児科の待ち合いを外れた場所で点滴を受けたそうです。

点滴が終わると、副木で固定していたテープを外すたびに”バイバイ”をして、
看護師さんが、
「これ外そうね!」と言うと、「あい!」。
「これ嫌だよね?」と言うと、「あい!」。
ゆうくんの愛嬌も戻って来て、先生や看護師さんたちに、
「昨日より随分表情が良くなりましたね」と言われたとのことでした。

血液検査の結果も、炎症反応や白血球の数値が、昨日よりも改善していて、
明日からは、抗生剤の服薬で様子を見ましょうということになりました。
取り敢えず、入院という事態は回避出来たようで、ホッとしています。

最後は、綺麗な女医先生と若くて可愛い看護師さんの総勢4名に見送られて病院を後にしたというゆうくん。
さすが、王子の貫禄です(笑)


今日は、お昼過ぎには家に帰り、その後ずっとお昼寝してしまったゆうくん。
ただ、肺炎ですからまだまだ油断は出来ません。
咳きこみが続くと吐いてしまうし、下痢も収まらないので、
完全復帰とはいきません。
娘もゆうくんが吐くたびに洗濯機を回して、大忙しです。

それでも、私が様子を見に行った時には、
一緒におやつをつまみ食いしたり、大好きな電車のDVDを見たり、おもちゃで遊んだりしていました。
少しですが、笑顔も見られて嬉しくなりました。
今日は夜になっても熱は出ていないようです。

まだ、食欲は戻ってはいませんが、
今日の夕食には、おにぎり少し、ミートボールひとかけ、お味噌汁を少々飲みました。
病気で食欲がないのだから仕方がないのかも知れませんが、
遊び食べをしてしまうのはちょっと困ります。
元気になったら、また、自分で上手にスプーンやフォークを使って食べてくれるようになるでしょうか。


今日は、ゆうくんがなかなかお昼寝から目覚めなかったので、
買い物がてら、近所を一回りしてきました。

画像


昨夜来の嵐は、名残の桜の花びらもすっかり吹き飛ばしてしまったようで、
川沿いの公園には、水溜りとともに桜の絨毯が出来ていました。

画像
画像


「枝垂れ桜」は春の嵐に耐えてくれたようで、嬉しくなりました。

画像
画像
画像
画像


数年前に、散歩道の花に仲間入りした「キクモモ」。
昨年までは1輪2輪の花を咲かせるだけでしたが、今年はこんなにたくさん花を咲かせていました。
この花を見ると、「キクモモ」と名が付いた所以が分かりますね。
本当に「菊」の花のようです。

画像
画像


ついこの間まで花を咲かせていたような気がする「梅」は、
こんなに可愛い実を付けていました。
今日の夏のような気候と相まって、
季節が確実に動いているのを感じました。

画像


そして、娘の家からゆうくんと一緒に眺めた夕空。
こんなに見事に燃えていました。


病気も何とかひと山越えたゆうくんは、
きっと心も一回り成長してくれると信じたいです。
そんなゆうくんと、保育園の帰り道、一緒に季節の移り変わりを感じさせてくれる景色や空を眺められる日が、一日も早く戻ってきますようにと願っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、今日もボク点滴です(´・ω・`)
嫌だって大騒ぎしたんですけど、ダメでした

画像
画像
でも、そのお陰でボク大分元気になったです〜(/・ω・)/
ジュースを飲んだりおやつをつまんだり出来ました( ^)o(^ )

画像
画像
おかーたんと一緒に電車のDVD見たり、おままごとで遊んだりもしたですよ〜♪
画像
画像
画像
おかーたん、色々ご心配やらご迷惑おかけしちゃってごめんなさい(m´・ω・`)m
でも、ボク少しずつ元気になっているので、安心してくださいね!
でも、また明日もお世話になりますので宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお熱も出なくて良かったね。
まだまだお咳が酷いのが心配ですけれど、少しずつゆうくんが元気になっているのが感じられて、おかーたん嬉しかったですよ〜
明日は、今日よりもっと元気になっていると良いね。
それから、ママがとっても疲れちゃっているから、
ゆうくんが大好きなママのこと、少しはお休みさせてあげてね!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと山越えたかな!? 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる