朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッカスがいっぱい!

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

春に3日の晴れ間なしといわれるそうですが、
今年は、偏西風が蛇行しているとのことで、今週いっぱいは春の晴れ間が続くとのこと。
今日も、穏やかな暖かい春の一日になりました。

ゆうくんの卒乳セレモニー。
昨夜は、夜中の1時半、2時半と大泣きをして、
娘から私への添い寝のバトンタッチが行われました。
その都度、お白湯を飲ませようとしたりもしたのですが、それは要らなかったようで、
結局、抱っこをしてお歌を歌ってあげて、何とか寝かしつけに成功しました。

3時半近くに眠りに就いた後は、最終的に7時半過ぎまで続けて眠ってくれて、
卒乳セレモニーの第一夜はまずまずの成功だったのですが、
私の方はいつゆうくんがまた目を覚まして、「ママ〜ママ〜!」と泣き出すかドキドキで、
時計の針が5時を過ぎるまではしっかりと記憶がありました。
でも、その後2時間ほどウトウト出来たのは有り難いことでした。
恐らく、娘も隣の部屋でゆうくんの気配に耳を澄ませながらの眠れぬ夜だったことでしょう。


私は、寝不足と気疲れでかなり参っていましたが、
十分に睡眠が足りていないとはいえ、
ゆうくんは朝から元気いっぱい。
目覚めのミルクを飲んで、朝ご飯を食べて、着替えをして、
愚図ることもなく遊んでいました。

その後、娘が、
「一旦家に帰ってお昼頃また出直してくるから、
それまで少しゆっくりしていて!」
と、声を掛けてくれたので、思いっきり手足を伸ばして二度寝を貪らせてもらいました。


午後は、一緒にお昼ご飯を食べたり、お散歩をしたり、お昼寝をしたり。
いつも通りに仲良く楽しく時間を過ごしました。

お散歩の途中で、たくさんの「クロッカス」が咲いているのを見つけました。
同じ場所を先日通た時には、雲の多い寒い日だったので、
花びらを窄めていた「クロッカス」が、今日は元気いっぱいに春を謳歌しているようでした。

画像
画像
画像
ビタミンカラーの元気いっぱいの黄色の花
画像
画像
画像
ちょっと大人びた紫色の花
画像
まるで蝶の羽のような模様の入ったこんなお洒落な花もありました

こうして、また春を感じさせてくれるお花が、
春の日差しを浴びている姿を眺めることが出来て、ホッコリと幸せを感じています。

他にも、青空に映える「寒緋桜」を眺めたり、
「ソメイヨシノ」の定点観測をしたり…。

画像
画像
寒緋桜のこの紅色のバックにはやはり青空が一番!
画像
ソメイヨシノの蕾の先がピンク色になりました〜♪

心身ともに、少し疲れてはいますが、
こんな春のお花を眺めて歩けば、疲れなど吹き飛んでしまいますね。


今夜は、ゆうくんの「卒乳セレモニー第二夜」。
眠りに入る時は勿論のこと、夜中に目覚めてもママのおっぱいなしで過ごせるか、
ある意味今日が正念場です。

今のところ、何とかママのおっぱいなしで眠りに就くことは出来ましたが、
今夜もこれからどうなるかはまだまだ心配です。
私も、いざゆうくんが泣き止まなくなってしまったらいつでも出ていくことが出来るように、
気持ちを引き締めながら、隣の部屋で待機です。
どうか、ゆうくんがおとなの階段を一段上り、
夜中に目覚めることなく朝までぐっすりと眠れるようになりますようにと、
祈るような気持ちで見守っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
ボク、久し振りにおかーたんのおうちで目覚めました〜~~~ヾ(^∇^)

画像
画像
画像
朝はペッタリママに甘えんぼしました〜(∀`*ゞ)テヘッ
画像
画像
画像
画像
午後にはママとおかーたんとお散歩しました(*^▽^*)
ボク、道なき道を歩くのが楽しかったですよ〜♪

画像
ゆうくんいくつ?って聞かれるといっさいって答えられますよ〜(∩´∀`)∩
画像
画像
ボク、おとなの階段上るから、今日はご飯もひとりでスプーンで食べました( ^)o(^ )
画像
画像
ボク、今日もおかーたんのお家にお泊りです(˘ω˘)
今夜はママやおかーたんを困らせないで朝まで眠れると良いのですけど…(^^;

画像
おかーたん、今日も一日色々お世話になりました
まだまだご迷惑をお掛けすることになるとは思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、昨夜はよく頑張ったね!
最初、1時間おきくらいに目覚めて泣いてしまった時にはどうなることかと思ったけど、
その後、朝までぐっすりと眠ってくれて、本当にホッとしました。
おかーたんは徹夜を覚悟していたけれど少し眠れて嬉しかったよ!
今夜は、お隣に眠るのがおかーたんではなくママでも、
もうママ乳を欲しがらずに良い子に眠れますようにと、おかーたん祈るような気持ちです。
おかーたん、ゆうくんのこと信じているからきっと頑張れるよね?!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロッカスがいっぱい! 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる