朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可憐な春告げ花

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

春の歩みは一進一退。
今日はまた、冬の寒さが戻りました。
明日の雪の予報は回避出来たようですが、それでも、寒い一日になりそうです。

北国では、まだ春の気配は遠いのでしょうか。
今日は、先日フラワーセンターで見つけた可憐な春告げ花をご紹介しようと思います。

「ユキワリイチゲ」のお花です。

画像
画像
画像
画像
画像


本当に清楚で、可愛らしいお花です。
7〜8年前でしょうか、このお花に初めて出会って以来、
すっかり魅せられてしまった私です。

”キンポウゲ科”の花で、学名には”anemone”が入っているので、
こんなに小さいけれど、「アネモネ」の仲間なのでしょう。

アネモネ」のは「風の花」という意味があります。
「ユキワリイチゲ」は、早春の風が吹き始めると開花する”妖精アネモネの化身”とも呼ばれるそうです。
北国に春を告げるのに、いかにも相応しいロマンティックなお花ですね。


早く北国にも春が訪れますようにと思いつつ、
今年も可憐な「ユキワリイチゲ」のお花を眺められたことに感謝しました。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日はママのエレクトーンのレッスンなので、一緒にお留守番宜しくお願いします(^▽^)/

画像
画像
画像
まずは、おかーたんのお家でお昼ご飯を食べて…
それから、おかーたんのお家の上の階で工事をしていて、ボクがお昼寝出来ないといけないからって、ボクのお家に移動しました
ボク、おかーたんにお歌を歌ってもらって気持ち良くお昼寝した後、楽しくテレビを見てママのお帰りを待ちました(/・ω・)/

画像
画像
画像
ママがおかーたんのお家に帰ってきたと聞いて、ボク、またおかーたんのお家に行きました
今日はママがお団子のお土産を買って来てくれました(*´▽`*)
ボク、お上品にお団子のタレを頂きましたよ〜( ^)o(^ )

画像
おかーたん、今日も一日行ったり来たり色々ありがとうございました(∩´∀`)∩
お陰さまで、ボクゆっくりお昼寝も出来たし、楽しく過ごせました
明日もまた、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は良い子にお留守番出来たね。
おかーたん、本当はゆうくんのお家でふたりでお留守番するの、ちょっと心配だったけど、
しっかりお昼寝も出来たし、一緒に遊んだりテレビを見たり楽しく過ごせたね!
テレビの「いないいないばぁ」が始まった時、
ゆうくんがはっきりと「いないいないばぁ!」って言えたのを聞いて、おかーたんビックリしちゃいました。
ママも聞いたことなかったんですって。
ゆうくんの初めてをおかーたん独り占め出来て、とっても嬉しかったなぁ。
明日は、1歳半検診!
泣かないで、良い子に検診を受けて来てね。
そして、区役所のハクモクレンのお花を、ママと一緒に眺めて来てね〜!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可憐な春告げ花 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる