朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒木瓜の花

<<   作成日時 : 2017/01/10 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から青空が戻りました。
気温も少し上がり、
思わずお散歩に出かけたくなるような陽気になりました。

画像
ちょっぴり膨らんできた梅の蕾越しに望む青空が気持ち良いです

散歩道には、「寒木瓜」の花が元気に蕾を綻ばせています。

画像


「寒木瓜」の咲く辺りが赤く染まって見えます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


冬の日差しをいっぱい浴びて、
真っ赤な花びらが艶々と輝いています。
いつもなら、こんなに赤い花が咲いているのを、
少しくどいかなと思ってしまいそうですが、冬ならばそれもOK!
むしろ、暖かく感じられるのが、「寒木瓜」の魅力なのでしょう。

丸い蕾も、また何とも愛らしく感じられます。

画像


まだまだ、これからどんどん花が咲きそうですね。

今日は、近くの橋の上には、「カモメ」がいっぱい並んで止まっていました。
「カモメ」たちは、とてもお喋りで賑やかです。

画像
画像


川の中には、嘴の赤い可愛い「バン」が泳いでいました。

画像
画像


「カモメ」や「バン」が、川にやって来るのも、冬ならではの風景です。
今日のようなお天気が良くて、暖かいに日は、こうして花や鳥を眺めながらのお散歩が本当に嬉しいです。
お日さまの光を浴びて、私も光合成が出来るような気がします。
そんな幸せ時間を、今日は堪能できました。


日差しに恵まれ、私もゆうくんもホッコリと温かい気持ちになった後には、
久し振りのふたりでのお留守番。
家の中にまで差し込む日差しを浴びて、
仲良くお昼寝をして、目を覚ましてから一緒に子供番組を見て、
夕方には、西の空のグラデーションを眺めて過ごしました。

画像
画像


いつもの当たり前の暮らしが戻って来たことに、
しみじみと幸せを感じながら、仄々とした時間に心から感謝した一日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
今日はお日さまがポカポカしていて気持ちがいいですよ〜(*´▽`*)

画像
画像
画像
お日さまの光の中のお散歩が出来て、ボクもホッコリ笑顔です((´∀`*))
画像
お日さまの光の中でお昼寝しましたよ〜(˘ω˘)
画像
画像
たっぷりお昼寝した後は、テレビを見たり絵本を読んだり…
画像
でも、やっぱりママが帰って来るとボク、嬉しくて甘えちゃいます(∀`*ゞ)テヘッ
画像
画像
おかーたん、今日も一日ありがとうございました(/・ω・)/
ボク、たくさんお日さまの光を浴びて、おかーたんとのお留守番も楽しく出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
明日もまた宜しくお願いします〜(^▽^)/



ゆうくん、今日は穏やかで気持ちの良い一日だったね。
ここ数日、おかーたんも色々忙しかったから、今日はゆうくんと一緒にのんびり過ごせて、とても嬉しかったよ〜
こういう時間が幸せな時間なのだと、しみじみと感じているよ!
今日も素敵な時間をありがとう。
明日もまた、仲良く楽しく過ごそうね〜♪








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒木瓜の花  朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる