朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林浴

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィーク初日。
娘は仕事に出かけて一人の祝日です。
一日中、家の中でのんびり過ごそうと思っていましたが…

お天気も良くて、気温も暖かくてといったら、やはりじっとしていられません。
光合成大好きな私ですから。
思い立って、出かけてみることにしました。
今日の目的地は、「散在が池森林公園」。
通称「鎌倉湖」と呼ばれるところで、池の周りを山がぐるりと囲んでいます。
我が家からは歩いて30〜40分程度で行くことが出来ます。

桜もすっかり終わった森は、新緑の趣です。

画像


一周2キロほどの山道をのんびり歩きました。
緑を渡る風や、野鳥の声、せせらぎの音が心地良いです。
緑の中で、私もたくさんマイナスイオンを浴びてオゾンを吸い込んで、体の芯からリフレッシュしてゆく感じがします。

途中で、山野草を見つけては写真を撮りました。

画像
タツナミソウ?
画像
シャガ
画像
ムラサキケマン
画像
ヤブヘビイチゴ
画像
キランソウ?
画像
チゴユリ?
画像
ツクバネウツギ

山つつじの花も見られました!

画像


久し振りに歩く山道は、思いの外険しくて、ちょっとドキドキしました。
でも、まだまだこんな山道を歩けることにちょっぴり安心して自信も付きました。

画像


何より、緑の中で、素朴な山野草を眺め本当に自然に癒されました。
一人で過ごしたゴールデンウィーク初日でしたが、まずまずのスタートを切ることが出来たかな…?
と、ひそかな自己満足に浸っています(^^)v

明日は、また母の病院の付き添いです。
自然に元気を貰ったので、きっと明るい笑顔で母と接することが出来るでしょう。





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年黄金週は家でのんびりしてるんですが
今年はお仕事です。
森林浴ってうらやましいです!
ママ
2008/04/29 23:49
歩いて30〜40分って、歩いて行ったの?
そして2時間の散策?
朱丸さんの健脚ぶりには驚きました!
そして、ゆっくりご自宅で過ごそうと
していた予定を森林浴に変えちゃった
実行力にも!!

私もゆっくりと自然に癒される時間を
持ちたいな♪
まれゆみ
2008/04/30 01:21
家から3・40分歩けば、こんな静かな自然がいっぱいの公園があるなんて、幸せだなぁ♦♫⁺♦
今の季節、天気がいいときには、ほんとに気持ちいいだろうなぁ・・
たくさんの花の名前をしっている朱丸♦♫⁺♦
さすがはコミュの管理人だわぁ〜(*^^)

今日もお天気良さそう・・
久々フリーな1日。何をやって過ごそうかな?
あみり
2008/04/30 08:58
目に鮮やかな新緑、全身に浴びて気持ちがリラックスしましたか。
木々に囲まれ、可愛い花を愛でて若返った朱丸さんを想像しています。
山野草が大好きな友人がいます。
先日も山野草展を開きました。
携帯に写して見せますね。
クーチャン
2008/04/30 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林浴 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる